外食
2004年10月14日結局パフェがまた夕飯になりました(笑)
オムライス食べたけどかなり多く感じた〜お腹いっぱい。
今日の授業は2時間。
システム分析はまた授業終了に提出の課題+来週提出のレポート出された。
だから出しすぎだってば!先生!
課題はフローチャートを辿ると出てくる数字を書き出すやつと
問題文を読んで自分でフローチャートを書くやつ。
来週提出のレポートは学籍番号の下一桁の数字の問題を
30問ある問題の中からやってくるというもの。
例えば「9」だったら問9と問19と問29を解くって感じで。
友達と協力できないようにしてあるのがいやらしい。
実際4人いる友達の中で誰一人として被らなかったし。
そういう先生なのは分かってるけどさ。
同じ内容のレポート見つけたら落第とか言ってるし。
肝心の今日の授業内容はフローチャートがメインの話だった。
前半、先週の復習でシステム設計の方法の話をした後
フローチャートの意味とか、書くのに必要な記号を教えてもらって
例題のフローチャートを見ながら「値の入れ替え」「条件分岐」
「繰り返しとループの種類」の話を先生がしてくれた。
簡単なフローチャートだったら書けるけど複雑になったら難しそう。
最終的にはVBを使ってプログラムを書けるようにするっぽい。
VB苦手なんですけど、先生(泣)
別な授業でもレポート出されたしちょっと憂鬱・・・
明日はまた部活で帰りが遅くなる〜頑張って動こう。
メールは返ってきてません。
これからどうしようか。
とりあえずしばらくメールはしません。
忘れた頃にまたメールしようかな。
しつこいかもしれないけど(苦笑)
オムライス食べたけどかなり多く感じた〜お腹いっぱい。
今日の授業は2時間。
システム分析はまた授業終了に提出の課題+来週提出のレポート出された。
だから出しすぎだってば!先生!
課題はフローチャートを辿ると出てくる数字を書き出すやつと
問題文を読んで自分でフローチャートを書くやつ。
来週提出のレポートは学籍番号の下一桁の数字の問題を
30問ある問題の中からやってくるというもの。
例えば「9」だったら問9と問19と問29を解くって感じで。
友達と協力できないようにしてあるのがいやらしい。
実際4人いる友達の中で誰一人として被らなかったし。
そういう先生なのは分かってるけどさ。
同じ内容のレポート見つけたら落第とか言ってるし。
肝心の今日の授業内容はフローチャートがメインの話だった。
前半、先週の復習でシステム設計の方法の話をした後
フローチャートの意味とか、書くのに必要な記号を教えてもらって
例題のフローチャートを見ながら「値の入れ替え」「条件分岐」
「繰り返しとループの種類」の話を先生がしてくれた。
簡単なフローチャートだったら書けるけど複雑になったら難しそう。
最終的にはVBを使ってプログラムを書けるようにするっぽい。
VB苦手なんですけど、先生(泣)
別な授業でもレポート出されたしちょっと憂鬱・・・
明日はまた部活で帰りが遅くなる〜頑張って動こう。
メールは返ってきてません。
これからどうしようか。
とりあえずしばらくメールはしません。
忘れた頃にまたメールしようかな。
しつこいかもしれないけど(苦笑)
コメント